9/21(wed) ブルートレインセッション


 4ヶ月振りに松戸「ブルートレイン」へジャムセッションに出かけました。
 だいたいジャムセッション自体今年2回目なのですから、ホントに行かなくなっちゃったなぁ。
 知ってる顔では、野津さん(tp)、shinoさん(vo)、淳子さん(vo)、あとよくお見かけする男性(vo)が見えてました。
 いつものように1セット目はハウスのピアノトリオに1人ずつ入る形。これが非常に僕的には嬉しいです、ただこれだとどうしても時間食ってしまいがちなので、僕の順番の時にはベースもドラムも回さずにサクッと終わらせて時間短縮をはかりました。
 セッションだけにバタバタしたものも時々見受けられるわけで、そんな時はMC兼ドラムの金井塚さんが休憩中に軽くアドバイスしたりして気を配っていらっしゃいます。
 後半、shinoさんと《Foot Prints》、野津さんやアルトの方と《Confirmation》を。コンファメ大会では僕が1番目にソロ。3コーラス目で勢いモードになってきたところで、ベースとピアノが消えてドラムとデュオ状態に!丁寧モードに切り替えましたがこれはこれで面白いです。ホントは再びベースピアノが入った4コーラス目で盛り上がるところですが、フロントだけでまだあと2人控えてるので、ここで僕は終了。
 ブルートレインの楽器の配置の都合により、金井塚さんのドラムがたっぷり鑑賞できるのは嬉しいですね。また時間あったら積極的に来たいです。


ときどきDiary TOPにもどる